082-240-7706
⽉〜⾦ 9:00〜16:00
ホーム
コーディネーター紹介
セミナー
成果事例集
よろず支援について
お問合せ・お申込
もっと見る
ブランディング・商品開発のはじめの一歩。その商品を誰に売る?理想の顧客像“ペルソナ”を明確にして商品開発や販促に活かす方法を、初心者の方にもわかりやすく解説します。
◼️開催日時:2025年8月12日(火)10:30〜11:30 セミナー後質疑応答(※ご希望の方のみ) 11:30~12:00 ◼️開催場所:オンラインのみ Microsoft teamsによる受講となります。パソコン、またはタブレットによる接続をおすすめします。 ◼️受講人数:限定10名 ◼️講師:松浦周子(よろず支援拠点コーディネーター) デザイン・広報戦略・IT活用・販路開拓支援担当 ◼️セミナー内容 ブランド価値を高める「共感軸」を備えたペルソナ設計は、戦略マーケティングの第一歩です。 自社の強みを活かした商品開発や販路拡大を目指すなら、「誰のために、何を届けるのか」を明確にする必要があります。本セミナーでは、単なる属性データではなく、価値観・ライフスタイル・情報接触の傾向をベースに、ブランドとの親和性が高いペルソナ設計を、初心者でも取り組みやすいワークを通じて“自社にとって本当に必要なペルソナ”を描き出します。 マーケティング初心者でもわかりやすく、かつ経営に活かせる実践的な内容です。ブランディング戦略において核となる“顧客理解”を深めたい皆様におすすめです。
予約の変更やキャンセルは前日までにお願いします。 当日は以下電話にて直接ご連絡をお願いします。 電話番号:082-240-7706
Japan
h-yorozushien@yorozu-hiroshima.go.jp