top of page

元木 昭宏

Motoki Akihiro

スタートアップアドバイザー

『なんとかする』を心がけて、創業や新規事業の成功率アップ、お困りごと解決を、スタートアップ経営経験も生かしながら、変化の激しい時代でも有効な方策を一緒に考えさせていただきます。

対応可能相談内容

SEO相談

MEO相談

SNS集客相談

新商品開発 相談

ブランディング 相談

デザイン 相談

利益・資金計画 相談

資金調達・事業再生 相談

補助金活用・事業計画策定 相談

創業 相談 契約書確認 相談

生産性向上 相談

事業再生 相談

就業規則作成・見直し 相談

社員育成 OJT 相談

元木 昭宏
コーディネーターについて

広島市出身で、大学だけ他県に出ましたが、自動車が好きで地元のマツダに就職。新型車開発やモビリティ事業開発などを担当して55歳で早期退職し、地域情報プラットフォーム事業のスタートアップでCOOを3年間勤めたのち、2022年より起業・創業支援に取り組んでいます。
NPO 4者、一社 2者の理事、大学での非常勤講師も勤めながら、9枚の名刺で様々な経験を積み重ねているために、相談時の引き出しの多さを好評いただいています。
趣味は、SUP、サイクリング、登山などアウトドアが中心です。

支援において心がけていること

・お客様視点が最優先。本当に望まれているのか、お金を支払ってまでも買ってくれるのか、そのための確認プロセスに時間をかけます。
・新規事業は、『強みxお客様への提供価値』を成り立たせるシナリオを一緒に考えます。
・起業・創業は、失敗事例に当てはまらないかをチェックしながら事業計画に落とし込みます。
・マーケティング手法は、最新のウェブマーケティングを主体に御社が継続できる方策を一緒に考えさせていただきます。

ご自身が感じておられるお困りごとや取り組んでみたいことを、まずはご相談ください。初回打ち合わせで掘り下げさせていただきますので、ゴールへの近道が見つかるかも知れません。変化が激しく、かつ早い時代に合った事業展開をご一緒させていただければ嬉しいです。

担当のセミナー一覧

YOROZU COORDINATOR

bottom of page