top of page

Vol.5 News! 尾道市の鍼灸整骨院!マンツーマン完全予約制「おおもと鍼灸整骨院」様のHPが完成しました!

広島県よろず支援拠点のコーディネーター石原です

 

広島よろずで今、定期開催をしております

のSchoolに通われて半年! 見事完成されたHPをご紹介します。

こちら

頑張られましたよ! では設定された内容をご説明します。

  1. WixでHPを自作されました

  2. Wixでモバイル画面の設定をされました

  3. SEO設定されました

  4. 新らたに取得されたドメインをつなげ、HPをアップされました

  5. モバイルアイコン設定を行いました(iphone Android)

  6. GoogleにHPを提出しました

  7. MEO設定を完了させました

  8. Googleアナリティクスを繋げました


大変だったと思います。お疲れ様でした。

今後はサイトのアクセス解析やレポートを一緒に見ながら、HPを運営を一緒に行っていく予定です。




5番のアイコン設定も重要ですね


アプリではないのですが、

アイコンをしっかり設定しておくと

リピート様がご自身の携帯にHPを保存され

次回HPを開く時に楽ですよね こんな細やかな設定も忘れず実施します












今の時代携帯でさくっとHPを見る人も多い だからこそ、

レスポンシブウェブデザイン

もとても重要です おおもと鍼灸整骨院様は

アピールポイントが大変多い鍼灸整骨院様だけに 結構設定が大変だったと思うのですが しっかりご設定されました!

本当にお疲れ様です
















HPを作る!

選択は大きく二つです。

  • 自分で作る

  • 人に頼む

この選択はもちろんどちらでも良いと思いますが、自分で自作する方は、今後の運営も自分でできるという強みを持つ事につながります。


作ったHPに今月何人が閲覧してくれて、どのエリアの人がきてくれて、SEOは機能しているかなど、数字的にしっかりリサーチをして行くのは、皆様楽しそうです。


まさにHPは育てていくとよく耳にされる人もいるかと思いますが、育てる重要性ですね


ぜひ、今後もOPENされる事業者様の発信を行っていきたいと思います。


つづく Co Ishihara.

Comments


bottom of page