キャッシュレス導入
- buy5825
- 2022年5月3日
- 読了時間: 1分
更新日:2022年5月23日
クレジットカードや電子マネーを利用して、硬貨や紙幣を使わずに支払いができるキャッシュレス決済
国が全国に設置するよろず支援拠点では全ての相談が無料で何回でも受けられます
現在、政府の後押しもあり、さまざまな決済システムの導入推進が始まっています。 2018年4月、経済産業省は2025年までにキャッシュレス決済を40%まで引き上げるキャッシュレス・ビジョンを策定しました。
また、決済システムの導入推進が始まっている背景として、感染症対策が挙げられます。 新型コロナウイルス感染症の拡大の影響から、現金を触る、店員との接触を減らしたいという方も増えました。 店舗側も安全に経営を続けるために、キャッシュレス決済の導入は有効です

事業者様の声
飲食店事業主様
最近は、クレジット払いが出来ないととてもご不満を持たれるお客様が増え、よろず相談で導入方法をアドバイス頂き導入しました。
タクシー事業主様
最近タクシーを乗る前に「クレジット払い出来ますか?」と聞かれ、出来ないと伝えると後ろのタクシーに行かれるお客様が増えました。広島駅のタクシー乗り場に順番に並んでてもクレジット払いが出来ないだけで乗ってもらえない。とても困ってました。よろず相談ではしっかり導入方法を伺いタクシーでも導入できる決済を入れる事ができました。
今では、クレジット払い出来ますよ!とお客様にお伝え出来、乗車チャンスを逃さずに済んでいます。
エステ事業主様
2019年ぐらいからでしょうか、クレジット払いを言われるお客様が増えました。弊社は現金払いと常連のお客様は理解頂いてましたし、そのまま問題は無いように思ったのですが、よろず相談との出会いで、色々な背景のお話を伺い導入してみました。
結果、エステ以外の化粧品等の売上が上がりました。クレジットだとお客様も購買意欲が増すのかもしれないですね。導入してよかったです。













