top of page
広島県よろず支援拠点【11,878件】令和6年度実績
Hiroshima-Yorozu
082-240-7706
050-5799-8630
よろずとは?国が全国に設置する無料相談所です
⽉〜⾦ 9:00〜16:00
ホーム
コーディネーター紹介
セミナー
成果事例集
よろず支援について
IT導入支援について
集客・PR支援について
ものづく り支援について
経営全般の支援につて
海外販路経計画の支援について
人事・労務支援について
お問合せ・お申込
利用規約
もっと見る
Use tab to navigate through the menu items.
セミナー
コーディネーター紹介
セミナー・NEWS
展示会・商談会
展示会・商談会
マーケティング
価値あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである
原価計算
原価計算とは商品の製造にかかった費用を計算し残った利益を把握することです。仕事は忙しいけれど蓋を開けてみたら儲かっていなかったという事はありませんか?適切な販売価格・利益を原価計算で把握しましょう。
知的財産
知的財産とは発明や営業秘密など無形だけれども財産的な価値があるものです。これらは外部に流出しやいのでそれを保護するために特許権・実用新案権・意匠権・商標権といった知的財産権があります
パッケージ
パッケージによって商品の売れ行きは確実に変わります。ただし、法令による規制もありますのでどんなパッケージでも良い訳ではありません。売れるパッケージ、かつ販売できるものについてしっかりと考えましょう。
デザイン
デザインとは商品等の見た目や使いやすさを良くするもの。デザインによって選ばれる商品になるか、使い心地の良い商品になるか大きく影響します。同じ機能の商品でもデザインによって売れ行きが大きく変わります
ブランディング
ブランディングとは自社や商品・サービス等に対するお客様のロイヤルティ・愛顧心を構築することです。お客様から選んで頂くことが自社の持続的な経営につながります
新商品開発
新商品開発においてはコンセプト設定から試作、テスト販売、商品化といった流れをしっかりと検討・実施していくことが大切になります
bottom of page